TOP > スポンサー広告 > トンカツ定食@わへいTOP > とんかつ定食 > トンカツ定食@わへい

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンカツ定食@わへい

JR田町駅芝浦口(東口)の階段を降りてすぐのところにある「炭火焼とりわへい」へ。本当に階段を降りてすぐという最高の立地にある店だ。

081224わへい

1階は立ち飲み、2・3階がテーブル席になっている。ランチは2階に誘導されるようになっているが、1階でも食べられるようだ。1階と2・3階のメニューが異なっていることもある。

2階に上がり、奥のテーブル席に座って「トンカツ定食(800円)」を注文。

10分ほど待って料理が登場。

081224トンカツ定食800円@わへい

揚げ立てだったけど、カツが小さい。当然のことだけど肉が薄い。一般的なトンカツ定食のカツに比べると二回りほど小さい。

トンカツを食べようというときには、「ガッツリしたものを食べてパワーアップじゃー」といった気分なので、豚ロース薄切り肉のフライのようなもの食べさせられると、逆にテンションが下がってしまう。

マグロ丼でも注文したほうが良かったのかなあ。


◆希望支払金額:700円(駅前とはいえ、このカツで800円は高い)
◆費用対効果度:87.5%(700円/800円)

炭火焼とりわへい
東京都港区芝浦3-1-34

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/228-1e91d707

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。