TOP > スポンサー広告 > エビかき揚げ丼@酒蔵うつみTOP > 丼物 > エビかき揚げ丼@酒蔵うつみ

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



エビかき揚げ丼@酒蔵うつみ

芝浦3丁目ももよ通りにある「酒蔵うつみ」へ。

090113うつみ

最近、ランチを食べる店が固定化しつつある。この店も、4度目の入店。

「エビかき揚げ丼(700円)」を注文。

と、新書を読んで待つまでもなく、ものの1分で料理が到着。
この店は、焼き魚は注文を受けてから焼き、煮物も注文を受けてから温め直すためか、10分近く待つことも少なくないので、予想外に早く出てきたのでちょっと慌てる。

090113エビかき揚げ丼700円@うつみ

ご飯の全面を覆った大きなかき揚げとカボチャの天ぷら2枚が載っていた。小鉢はゼンマイと油揚げの煮付け。

素早く供されたので、かき揚げが冷めているかと思ったら、火傷しそうなくらい熱かった。たまたま注文より多く揚げたところだったのだろうか?

エビかき揚げのエビは、甘エビだろうか。尻尾の殻もバリバリと食べられる。

どんぶり自体も重く、大きなかき揚げとたっぷりのご飯なので、持ち上げて掻き込むのはちょっとつらい。

みそ汁に、半分に切った直径3~4センチのジャガイモが入っていたが、とてもクリーミーな味のジャガイモだった。珍しい種類のジャガイモだろうか。レジ係がいつものオジサンではなく、おばさんだったので尋ねなかったがちょっと気になる。


◆希望支払金額:700円(エビは3匹しか入っていなかったけど)
◆費用対効果度:100%(700円/700円)

酒蔵うつみ
東京都港区芝浦3-6-8

1回目 にしん塩焼き定食
2回目 サバの味噌煮定食
3回目 あら大根煮定食

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/242-64ce7cb4

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

