TOP > スポンサー広告 > 日替わり定食@たけぞうTOP > かきフライ > 日替わり定食@たけぞう

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



日替わり定食@たけぞう

13時前にJR田町駅芝浦口(東口)と海岸通りをつなぐ「なぎさ通り」を歩いていると、「居酒やたけぞう」の日替わり定食にカキフライと書いてあった。

この店のランチは550円均一なので、550円のカキフライとはどんなものは食べてみることにした。

090119たけぞう

カウンター席に座って、「日替わり定食(カキフライ)」を注文。

いつものように、1分ほどで料理が到着。

090119日替わり定食550円@たけぞう

別に期待はしていなかったけど、やはり冷めたカキフライが4個。これで700円以上だったら怒るけど、この店は550円だもの別に腹も立たない。注文を受けてからカキフライを揚げていたら、550円均一の料金体系は維持できないだろう。

それにこの店では、ふりかけ、つぼ漬けのような大根漬け、生卵(1個)を自由に食べることができ、ご飯とみそ汁のお代わりは自由なのだ。お代わりはしないけど、この鷹揚さが嬉しい。


◆希望支払金額:550円(これで700円以上したら腹も立つけど)
◆費用対効果度:100%(550円/550円)

居酒やたけぞう 田町芝浦店
東京都港区芝浦3-11-10 エタニビル2F

1回目 さんま塩焼き定食(豚汁付き)
2回目 マグロハラモ(タルタルソース)
3回目 牛すき焼き定食

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/246-17fcf240

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

