TOP > スポンサー広告 > 豆腐肉野菜煮込み定食@大元TOP > 中華 > 豆腐肉野菜煮込み定食@大元

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐肉野菜煮込み定食@大元

JR田町駅芝浦口(東口)から4~5分。ももよ通りに面した「中華大元」へ。

090120大元

ここは、一部で「三馬鹿大将」の店として有名。なぜ三馬鹿大将なのかさっぱりわからないが、店に入ると働いていたのは60代らしい4人の男性だった。

ランチメニューのB「豆腐肉野菜煮込み定食(890円)」を注文。

13時を過ぎていたが、お客が次から次と出入りする。

ホール係が注文を受け、それを厨房の料理担当とご飯担当兼食器洗い担当は、言葉を全く交わさずそれぞれ自分の仕事を黙々とこなし、次々と料理が完成していく。三馬鹿どころか、三利口と呼んでも良いほど。あとの1名は店を出たり入ったりしていたが役割は不明。出前担当だろうか。

10分ほどで料理が到着。

090120豆腐肉野菜煮込定食890円@大元

料理の味について特筆するところはなく、全国どの町にでもある中華屋の味。ただ、ザーサイが異常に塩辛かった。塩抜きを省いたのか、あるいは充分に塩抜きしなかったらしい。


◆希望支払金額:800円(これで890円は高いだろう。ザーサイもしょっぱかったし)
◆費用対効果度:89.9%(800円/890円)

中華 大元
東京都港区芝浦3-6-4

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/248-f0f26d1d

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。