TOP > スポンサー広告 > チキンシシカバブ@パムッカレTOP > エスニック > チキンシシカバブ@パムッカレ

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



チキンシシカバブ@パムッカレ

靖国通りに面したビルの5階にある「トルコ料理レストランパムッカレ」へ。

090203チキンシシカバブ950円5@パムッカレ

12時過ぎだというのに、明るくて広い店内には2組しかお客がいなかった。

豊富なランチメニューから「チキンシシカバブ(950円)」を注文。

注文するとすぐに、スープとサラダ、トルコ風のパン「ピデ」が運ばれてきた。

090203チキンシシカバブ950円1@パムッカレ

ポタージュスープはマトン入り。ひとくち目は、マトン特有のニオイにちょっと驚く。

090203チキンシシカバブ950円2@パムッカレ

表面にゴマがかかっていた「ピデ」。格別のコシや粘り、特有の風味といったものはなく、粘りけのないインドのナン、あるいはアメリカ風ピザの生地を少しふくらませたもの、という感じ。

しばらくして、チキンシシカバブが登場。

090203チキンシシカバブ950円3@パムッカレ

表面にスパイスのソースを塗ったチキンが、しっかり焼かれていて美味しい。間に挟まれた焼きトマトもさっぱりしていて美味しい。

1枚の皿に、チキンシシカバブ、マッシュポテト、焼いたシシトウ、ご飯、タマネギのサラダ、キャベツのサラダが載っている。これだけでワンプレート定食になっている。

そして、食後にはドリンクとデザートが付いていた。ドリンクはトルコのチャイとコーヒーから選べる。

090203チキンシシカバブ950円4@パムッカレ

トルコのチャイは、ちょっと渋めの紅茶。ミルクは使わないようだ。

「デザートは何ですか?」
「ミルクパイです」

フォークでは、切れないほどしっかり固いパイだったのでちょっと驚く。ミルク風味のパイ生地を巻いて、かなり固く焼き上げたパイを甘いシロップに漬けたもので、あまり甘くなくて渋いチャイにちょうどよい味だった。

ものすごく美味しい、というほどではないけど、世界3大料理の1つ(いったい誰が決めたんだ)トルコ料理を堪能


◆希望支払金額:950円(デザートまで付いているので納得の値段)
◆費用対効果度:100%(950円/950円)

トルコ料理レストランパムッカレ
東京都新宿区新宿3-21-7 東新ビル5F

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/259-15fa62fa

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

