TOP > スポンサー広告 > チャーハン+焼き餃子@本格中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店TOP > 中華 > チャーハン+焼き餃子@本格中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



チャーハン+焼き餃子@本格中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店

靖国通りから旧新宿コマ劇情報面に向かう歌舞伎町一番街(劇場通り)の牛丼の松屋の2階にある「本格中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店」へ。

090204中華食堂一番館

40席ほどの店内は4割程度の入り。窓際のカウンター席に案内される。

ランチメニューの「A(チャーハン+焼き餃子)500円」を注文。

5分ほどで焼き餃子が届き、すぐにチャーハンも到着。

090204ランチA(チャーハン+焼きギョーザ)500円@中華食堂一番館

チャーハンは、少しだけ油っぽさがあるけど、香りは悪くないし、チャーシューや卵も標準的な量が入っていた。羽つきの焼き餃子は、ちょっと小さめだけど、柔らかい皮も美味しいし、アンには豚挽肉もちゃんと入っていて悪くない味。そして、卵スープも普通の味で何の問題もない。

ランチタイム以外はこのAが550円らしいが、いずれにしてもちょっと驚くほどコストパフォーマンスは悪くない。餃子の王将のように、安いだけが取り得の店ではないようだ。

食後しばらくしたら、舌に化学調味料の嫌な甘みがからみついていることに気づいた。ワンコインの中華セットだもの化学調味料も使うだろう。これは許容の範囲。

次回は、売り物の麺を食べてみよう。

◆希望支払金額:500円(化学調味料は使っているが、500円だもの)
◆費用対効果度:100%(500円/500円)

本格中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-22-8 小島屋ビル2F
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/260-e1d1dfbb

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

