TOP > スポンサー広告 > ランチBセット@フォンベト 歌舞伎町店 → 閉店TOP > エスニック > ランチBセット@フォンベト 歌舞伎町店 → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ランチBセット@フォンベト 歌舞伎町店 → 閉店

靖国通りから歌舞伎町一番街に入ってすぐのビルの5階にある「本場ベトナム料理 フォンベト 歌舞伎町店」へ。

090210フォンベト

50席ほどの広い店内に、先客は2組だけだった。ランチセットが1200円というのは、ちょっと高いからかもしれない。

3種類あるランチセットから豚肉のやわらか煮がメインの「Bセット(1200円)」を注文。

料理を待つ間、メニューを見ているとフォンベトという店名は、「ベトナムの香り」という意味らしい。1987年に難民として来日したフエ出身のベトナム女性が開いた店だという。

090210ランチBセット1200円@フォンベト

生春巻きは、ビーフンを中心にエビの練り物が巻かれている。歯ごたえのある皮が美味しい。写真手前の黄色いソースをつけて食べる。

豚肉のやわらか煮は、ロースを甘辛いソースで炒り焼きしたもの。これも歯ごたえが楽しい。

スープがまだ出ていないと思ったら、遅れてスープが登場。

090210ランチBセット1200円スープ@フォンベト

小さいながらもフォーだったので嬉しい。
これまで食べたフォーはどれもコシのない麺だったけど、この店のフォーはしっかりした歯ごたえでコシのある麺だった。スープがタマリンドっぽい味がして、独特の風味が美味しい。底の方には、煮込んだ鶏肉のスライスが入っていた。

どれもこれも素晴らしく美味しい。

これまで食べたベトナム料理は何だったんだろう、と思えるような美味しいさだった。


◆希望支払金額:1200円(1200円というのは予算オーバーだけど)
◆費用対効果度:100%(1200円/1200円)

本場ベトナム料理 フォンベト 歌舞伎町店 ※2012年11月ごろに閉店したそうです。
東京都新宿区歌舞伎町1-23-15 杉山ビル5F
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/264-9e65b185

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

