TOP > スポンサー広告 > とんかつカレー@とんかつ にいむら 本店TOP > カツカレー > とんかつカレー@とんかつ にいむら 本店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


とんかつカレー@とんかつ にいむら 本店

【とんかつランキング】


靖国通りから旧新宿コマ劇場に通じている歌舞伎町一番街の「とんかつ にいむら 本店」へ。

1400円のとんかつカレーが300円割引の1100円だという看板を見たからだ。カツカレー馬鹿としては食べないわけにはいかない。

090216とんかつにいむら

1階のカウンターに向かうと、「お2階へどうぞ」と勧められた。

2階の2人掛けテーブル席に座って、お茶を運んできたにこやかな笑顔が印象的な男性店員に「とんかつカレー(1100円)」を注文。

しかし、10分ほど経って供されたのはカツ丼だった。
「かつカレーを頼んだけど……」と言った瞬間、店員の顔に「しまった」という表情が現れ「とんかつカレーでしたね」という声と共に、料理が戻された。

しばらくして、「申し訳ありませんでした」と烏龍茶が運ばれてきた。またしばらくして、水とスプーンが運ばれた。お茶・烏龍茶・水とテーブルに飲み物ばかりが並ぶ。

さらに5分ほどで、ようやく頼んだ料理が到着。

090216とんかつカレー@にいむら

小さめのカツとご飯、キャベツの千切りが大皿に載っていた。カレーをかけなければ、カツライスだな。

カレーは、豚肉の小片が柔らかくなるまで長時間煮込まれたものだった。辛さもあって美味しい。

カツが小さかったのでちょっとガッカリしたけど、厚みは15mmほどもあって、薄い衣がぴっしりついていてもちろん美味しい。

食べ終わると、若い女性店員が新しいお茶を持ってきてくれた。
注文を取るときのにこやかな笑顔といい、食器を下げるときの声のかけ方といい、この店は接客態度にはずいぶん力を入れていて心地よい

味も悪くはないんだけど。


◆希望支払金額:1000円(カツは厚いけど1400円は高過ぎるし、1100円でも高い)
◆費用対効果度:90.1%(1000円/1100円)

とんかつ にいむら 本店
東京都新宿区歌舞伎町1-23-10

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/268-7895da27

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

