TOP > スポンサー広告 > フォーボー@ホイアン → 閉店TOP > エスニック > フォーボー@ホイアン → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



フォーボー@ホイアン → 閉店

西武新宿駅にほど近い「アジアンダイニング ホイアン」へ。

1階はバーガーキングだけど、上階はさまざまな飲食店が入っている雑居ビルの8階にある。
1階には手書きの立て看板があるだけなので、ちょっとわかりにくい。

090302ホイアン

ベトナムにある古都の名前の店内は、お客のほとんどが女性だった。

780円均一のランチメニューからBセットの牛肉のフォー「フォーボー(780円)」を注文。

日本人の店員から、飲み物はフリードリンクだと教えられた。温かいお茶やコーラなどの甘い飲料のほか、ジャスミン茶とウロン茶(ウーロン茶のことだよね)、ハス茶が用意されていた。

ハス茶は、杏仁豆腐のような香りだったので、ハスの実が入っているのだろう。

まず、生春巻きが供され、しばらくしてフォーが登場。

090302フォーボー780円@ホイアン

どんぶりからクローブの香りが立ち上っていた。スープを口にすると、クローブよりも揚げニンニクの香りが香ばしい。牛肉か牛骨からとったスープは濃厚だけども、さっぱりした味。牛肉はしっかり熱が通っていた。フォーボータイではなく、フォーボーチンらしい。

香菜・甘草・ネギも美味しい。

ただ、麺が少なめなので胃袋の大きな人は大盛りを頼んだ方が良いかもしれない。

最後にデザートが出てきた。

090302フォーボー780円2@ホイアン

プルプルしない堅めのゼリー状の杏仁豆腐だった。


◆希望支払金額:780円(美味しいし安いのでお勧め)
◆費用対効果度:100%(780円/780円)

アジアンダイニング ホイアン ※2011年9月で閉店したそうです。
東京都新宿区歌舞伎町1-26-6 灯ビル(1Fはバーガーキング)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/281-3dfcfe6d

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

