TOP > スポンサー広告 > カツカレー@こまつTOP > カツカレー > カツカレー@こまつ

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



カツカレー@こまつ

【とんかつランキング】


東京メトロ丸ノ内線新宿駅の出口から近い、新宿スタジオアルタの裏通りにあるこの店の名前は何なのか? 何度か入店したことがあるけど、店名がよくわからない。

090227こまつ

入り口上の看板には、中央に「丼」、右下に「こまつ」、一番下に「どんぶり&焼酎Bar」とある。
上から順に読むと、「丼こまつ どんぶり&焼酎Bar」となるけど、これでいいのだろうか。
それもと、「こまつ」だけが店名なのかよくわからない。

1階にはU字型のカウンター席が20席ほど。「奥へどうぞ」という外国人女性店員の声に促されて、奥の席に座った。

「カツカレー(850円)」を注文。
奥の厨房を見ると、注文を受けてからカツを揚げているようだった。

10分ほどで料理が登場。

090305カツカレー850円@こまつ

カレーは見た目もそうだけど、ハヤシライスっぽい。トマトの酸味とドミグラスソースの苦みが勝っている。そう感じながらメニューを見ると、やはりハヤシライスがあった。ということは、ハヤシライスにカレー粉を追加したものが、この店のカレーなのではないだろうか。

ちょっと小さいけど、上質のロース肉をしっかり揚げてあるカツが美味しい
ご飯がちょっと柔らかく時間が経ったものだったのが残念。


◆希望支払金額:850円(まあ、この場所だし納得の金額だろう)
◆費用対効果度:100%(850円/850円)

こまつ どんぶり&焼酎Bar
東京都新宿区新宿3-22-14

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/284-382f34d7

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

