TOP > スポンサー広告 > カツカレー@上河内SATOP > カツカレー > カツカレー@上河内SA

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



カツカレー@上河内SA

土曜日の14時過ぎ、何故か客の少ないサービスエリアで昼食。迷ったあげく、券売機で“はずれなしメニュー”の「カツカレー800円」のチケットを購入。

ご飯物コーナーのカウンターでチケットを出すと、半券と共に呼び出し端末を渡される。料理が出来上がると、ピーピー鳴りながらブルブル震えて教えてくれるという。でも、カウンターの目の前のテーブルに座ったので、おじさんの「カツカレーをお待ちの○○番さん」という声が聞こえるから、せっかくの最新機器は無用だった。

カツカレー@上河内SA


辛口のカレーは、当然のことながら業務用レトルト製品だろう。「宮カレー」とかいう名称だったが、とろみは小麦粉ではなく蕎麦屋のカレー南蛮のようなデンプンぽい感じ。カツも揚げてからしばらく経ったものものだった。でも“はずれなしメニュー”だから、美味しく食べられる。

同じカツカレーを食べていた連れの顔が曇っている。
「飯がまずい」
カレーとカツを味わっていたので気づかなかったが、確かに炊いてから何時間も保温ジャーに入れっぱなしにした、冷め切ってコシも粘りもないパラパラのご飯だった。

せっかくの“はずれなしメニュー”が台無しじゃないか。ご飯はちゃんとしようよ。カツもカレーも既製品なんだから。


上河内SA
栃木県宇都宮市上河内町今里字金山1149

地図NAVITIME

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/29-023868ca

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

