TOP > スポンサー広告 > ゴーヤチャンプル@沖縄そば やんばるTOP > その他 > ゴーヤチャンプル@沖縄そば やんばる

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤチャンプル@沖縄そば やんばる

アルタの裏あたりにある「沖縄そば やんばる」へ。

090313やんばる

前回自慢げに書いたように、外の自動券売機にはない「ゴーヤチャンプル+軟骨ソーキ+ライス」の組み合わせで注文することにした。
厨房の青年に「単品でゴーヤチャンプル」と叫んだ途端、「券売機で」と返された。
「えーと、券売機にはないから、単品でゴーヤ」
「券売機に単品もありますから」
通ぶって注文したのが、ああ恥ずかしい

外の券売機に向かうと、これまでのメニューの下にゴーヤチャンプルやソーキなどの単品メニューのボタンが並んでいた。しばらく来ない間に、単品メニューも券売機に入っていた。でも、開店以来10年ほど、単品メニューは券売機には入っていなかったのに、ここに来て加えたのは追加オーダーを取りたいからだろう。

ゴーヤチャンプル(550円)+ナンコツ(400円)+小ライス(100円)」のチケットを購入して、厨房の青年に渡す。

10分ほどで料理が登場。

090309ゴーヤチャンプル1050円@やんばる

ゴーヤはほとんど苦みがなかった。冬だからだろうか。軟骨ソーキは、骨まで柔らかく煮込まれていて美味しいし、コンドロイチンも補給できるかもしれない。サービスで付いてくるスープが美味しい。

今回も、沖縄の味を堪能


◆希望支払金額:1050円(たった1050円で沖縄料理を満喫できる)
◆費用対効果度:100%(1050円/1050円)

沖縄そば やんばる
東京都新宿区新宿3-22-1

関連記事

コメント

ゴーヤチャンプル美味しいそうね。

コメントありがとうございます

この店のゴーヤチャンプルは、ゴーヤと島豆腐、ポーク、卵というシンプルな料理ですが、時々無性に食べたくなります。

最近のゴーヤは、苦味が少なくなったような気がしますが、どう思います?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/292-5491ddf3

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。