TOP > スポンサー広告 > ちゃんぽんセット@新宿長崎や → 閉店TOP > ラーメン > ちゃんぽんセット@新宿長崎や → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんぽんセット@新宿長崎や → 閉店

長崎チャンポンの目指す方向性がわからない。

長崎で有名店をはしごしたことがあるけど、結局わからなかった。多彩な食材を使っているのに、それぞれの個性が統合化されず、かといってどれをフィーチャーするでもない。

長崎の友人に尋ねると、「リンガーハットが美味しいよ」という答えだった。

というわけで、美味しいと思ったことが一度もない長崎チャンポンの専門店の「新宿長崎や 」へ。

CA3A0043.jpg

カウンター席7席、4人掛けテーブルが2つの店内に、お客は3人だけだったけど、次々に新しい客が入ってきたので、ちょうど入れ替えの時間帯だったのかもしれない。

1階の入り口にあった見本の「ちゃんぽんセット(980円)」を注文。

厨房では50代の男性が1人で中華鍋を振るっていた。
カウンター席に座ったので、クラシックのBGMのボリュームが高く、中華鍋で激しく炒める音と混じってかなりうるさい。

6分ほどで料理が登場。

090323ちゃんぽんセット980円@長崎や

チャンポン+チャーハン+水餃子+サラダ+お新香のセットだっだ。

麺は中太で、一般的なスパゲッティぐらい。具がちょっと変わっている。野菜のキャベツ・白菜・モヤシは普通だけどニンジンがない。ゴボウ揚げ・竹輪・ピンクの蒲鉾の練り物のほかには、アサリが2個しか入っていなかった。豚肉・エビ・イカは入っていない。だから、全体的に色味が乏しい。

もちろん、味の複雑さもない。

水餃子は皮がトロトロで美味しい。肉がたっぷり入った具は、ちょっと味噌系のニオイがした。チャーハンは、卵と叉焼が入っていたけど、ご飯の表面がザラザラしていた。

どれもこれもいまいちの味


◆希望支払金額:800円(いろいろ並んだけど、どれもいまいち)
◆費用対効果度:81.7%(800円/980円)

ちゃんぽん・皿うどん 新宿長崎や ※2011年8月で閉店しました。
東京都新宿区歌舞伎町1-26-1 風月会館ビル2F

関連記事

コメント

!!?

移転ではなく閉店ですか?今日行ったらなくて非常にショックです

Re: !!?

みんさん、残念ながら「移転の案内」等はありませんでした。閉店で間違いないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/306-21ab9f9e

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。