TOP > スポンサー広告 > ロースカツカレー@カレキチ → 閉店TOP > カツカレー > ロースカツカレー@カレキチ → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ロースカツカレー@カレキチ → 閉店

【とんかつランキング】


アルタの裏通りにある「カレキチ 新宿3丁目店」へ。

このチェーンは、焼き肉屋の「牛角」を経営するレインズの店らしい。

090413カレキチ

券売機で「ロースカツカレー(480円)」のチケットを購入。

10席ほどのカウンター席のみの店では、若い男女の東南アジア系外国人2人が働いていた。最近の外国人には珍しく日本語がとてもぎこちない。特に男性は、何を言っているのかよくわからない。

ほんの1~2分で料理が登場。

090413ロースカツカレー480円@カレキチ

値段が安い割に大きなカツなのでちょっと驚く。カレーは、タマネギを炒めた甘みがあって美味しい。でも、カツの端のほうには肉がなくて、メンチカツのような混ぜ物だった。安いんだものしょうがないか。

厨房の2人が話しているのが聞き取れないので、どこの言葉かわからない。中国人ではなさそうだし、フィリピン人でもない。タイ・ラオス・ミャンマーあたりだろうか。


◆希望支払金額:480円(安い。でもカツが……)
◆費用対効果度:100%(480円/480円)

カレキチ 新宿3丁目店 ※2010年9月で閉店しました。
東京都新宿区新宿3-21-2 ナナエビル 1F

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/324-f17947b6

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

