TOP > スポンサー広告 > ステーキ(メンチ付)定食@かの矢TOP > 洋食 > ステーキ(メンチ付)定食@かの矢

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステーキ(メンチ付)定食@かの矢

神田神保町で昼食。
神保町交差点から白山通りの東側の歩道を200メートルほど北上して水道橋方面へ。路地へ右折した先にある「とんかつ かの矢」へ。

この店は、「いもや」という格安・大盛りのトンカツと天ぷらの一大グループが出店している神保町に、2年ほど前に果敢にも出店した。珍しい名前なのでネットで検索したら、数年前まで浜田山に同名店があったので、中央進出したらしい。

中年夫婦と、先代らしいおじいちゃんで切り盛りしている。

090409かの矢

店内の券売機で「ステーキ(メンチ付)定食(850円)」のチケットを購入。
この店はトンカツ屋だけど、揚げすぎの傾向があるのでステーキを食べる。

カウンター席に座ってチケットを出すと、厨房ですぐに親父がステーキとメンチを作り始める。いつ見てもキビキビとした働きぶりが好ましい。

5分ほどで料理が登場。

090409ステーキ定食(メンチ付き)850円@かの矢

6~7ミリのステーキは少し焼きすぎだけど、これはこれで美味しい。メンチは箸を入れると肉汁が溢れ出る。本当はステーキだけで満腹なんだけど、メンチを遠慮するのはもったいないので食べてしまう。

少しだけ固めに炊いたご飯も美味しい。


◆希望支払金額:850円(メンチ抜きで750円にしてくれたらもっと嬉しい)
◆費用対効果度:100%(850円/850円)

とんかつ かの矢
東京都千代田区神田神保町1-54-19 彼ノ矢ビル

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/327-bf8e60e0

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。