TOP > スポンサー広告 > カツ丼とん汁セット@かつやTOP > かつ丼 > カツ丼とん汁セット@かつや

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カツ丼とん汁セット@かつや

【地域別】とんかつ店リスト

【とんかつランキング】


前回は、カツカレーを食べた「かつや 新宿西口店」へ。この店は、新しくオープンしたユニクロ新宿西口店の前を通り過ぎて、大ガード方面に坂道を降りたところにある。

090401かつや

外の券売機で、「カツ丼とん汁セット(620円)」のチケットを購入。

ちょっと混んでいたため、しばらく待たされる。

新メニューの「塩カツ丼」を頼んでいる人が多い。カツ丼に水菜を載せて、塩だれで食べるものらしいけど美味しいのだろうか。

などと考えているうちに、ようやく料理が登場。

090412カツ丼とん汁セット620円@かつや

一般的なカツ丼に比べ、カツはちょっと小さい。でも、肉の厚さが1センチ以上あるので、しっかり噛みごたえがある。肉の真ん中はまだ薄いピンクで、ちょうど良い揚げ具合。丼汁は、甘からず塩辛からず、程良い味。

とん汁には、豚肉の小間切れと大根、そしてほんの1片のコンニャク、小口切りネギが入っていた。メニューの写真にはニンジン入っていたけど、鍋の底に溜まっているのだろう。

肉が厚くてしっかり噛みごたえのあるカツだけど、やはり値段の分だけちょっと小さい。豚肉が80gの「カツ丼」ではなく、110gの「特製カツ丼」を頼めば良かった。


◆希望支払金額:620円(カツは小さかったけど、とん汁も付いていたし)
◆費用対効果度:100%(620円/620円)

かつや 新宿西口店
東京都新宿区西新宿1-2-12

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/329-d932c584

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。