TOP > スポンサー広告 > プルゴキ石焼きビビンバ@元ちゃんTOP > 韓国料理 > プルゴキ石焼きビビンバ@元ちゃん

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



プルゴキ石焼きビビンバ@元ちゃん

新宿歌舞伎町の真ん真ん中。風俗店が軒を連ね、客引きや裏DVDの売人がたむろするなかを歩いて「韓国食堂 元ちゃん 本店」へ。店頭に吊り下げられたタペストリーの「半サンゲタン980円」に惹かれたため。

090413元ちゃん

4掛けテーブルが11の店内に、お客は3組だけだった。

韓国人らしいおばさんがランチメニューを持ってきて、メニューの上の方を示しながら「ココダケ」と言う。サンゲタンなど3品目には、赤いマジックで「×」が書かれていた。

おいおい、サンゲタンを食べに入ったのに、どうしてくれるんだ
何故かサンゲタンは止めたらしい。店頭にはデカデカと写真入りで出ているのに。

迷ったあげく「プルゴキ石焼きビビンバ(850円)」を注文。

石鍋を温めているからなのか、厨房の親父はなかなか調理に取りかからない。
3組いたお客は次々に店を出て行った。

10分以上待ったところで、ようやく料理が登場。

090413プルゴキ石焼きビビンバ850円@元ちゃん

ん、なんか違う。石鍋にご飯、その上にプルゴキと卵が載っている。石焼きビビンバと見た目が違うのでちょっと戸惑う。よくよく考えれば、料理名の通りに「プルゴキが載った石焼きビビンバ」ということなのだ。

でも、ナムルがないので寂しい。プルゴキの肉は厚めだけど、ナムルもないしカクテキもないので味が単調になってしまう。おばさんにコチュジャンを持ってきてもらい、「まじぇまじぇ」して食べる。

お椀に入っていたのは、味噌汁ではなくテグタンスープ。これは薄味でとても美味しい。


◆希望支払金額:800円(サンゲタンがなかったし、ナムルもないんだもの)
◆費用対効果度:94.1%(800円/850円)

韓国食堂 元ちゃん 本店
東京都新宿区歌舞伎町1-6-11

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/332-ec320c3a

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

