TOP > スポンサー広告 > 黒酢しょうゆ冷やし麺@日高屋 西新宿駅前店TOP > ラーメン > 黒酢しょうゆ冷やし麺@日高屋 西新宿駅前店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



黒酢しょうゆ冷やし麺@日高屋 西新宿駅前店

西武新宿駅前にある「日高屋 西武新宿駅前店」へ。
先日の新聞に「野菜たっぷりタンメンが好評で業績好調」という記事があったので、いつか入ってみようと思っていた。

090422日高屋

混み合っていた店内だけど、「空いているお席にどうぞ」というホール係の声に促されて、空いている席に着く。野菜たっぷりタンメンを頼もうとしてメニューを開いたところ、冷やし中華が目に付き「黒酢しょうゆ冷やし麺+餃子(670円)」を注文。野菜たっぷりタンメンは次回にしよう。

混んでいたけど、5分ほどで料理が登場。厨房はとても効率よく調理しているようだ。

090422黒酢しょうゆ冷やし麺670円@日高屋

見た目は普通の冷やし中華だった。麺はちょっと細めの縮れ麺で、かなりコシがある。黒酢よりもリンゴ酢のフルーティーな酸味が目立っていて、さっぱりして美味しい。ただ、ハムは不味い。豚肉と魚肉、デンプンの練り物といったしろもので、とてもハムとは呼べない。いくら安くするためとはいえ、どうしてこんな材料を使うのだろう。

餃子もニンニクの風味が勝っていて、皮がモチモチして美味しい。

他の日高屋で野菜炒めか何かを食べて、あまりの不味さに驚いたことがあるけど、この日高屋西武新宿駅前店はかなり頑張って味を保っているように思えた。


◆希望支払金額:670円(貧乏人には嬉しい値段と味)
◆費用対効果度:100%(670円/670円)

日高屋 西武新宿駅前店
東京都新宿区歌舞伎町1-24-2 西武ビル

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/343-9f0f0256

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

