TOP > スポンサー広告 > A.ランチ@新宿すずやTOP > とんかつ定食 > A.ランチ@新宿すずや

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



A.ランチ@新宿すずや

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


歌舞伎町一番街の入り口にある「名代とんかつ 新宿すずや 新宿本店」へ。
食品サンプルを見ながら携帯電話で長々と話し続けるオジサンを横目に見ながら、オシャレなドアを開けてまっすぐに延びた階段を上る。この店は、2階と3階が店舗なのだ。

090427新宿すずや

ランチ代としては決して安くない店だけど、2階は7~8割の入りだった。

ヒレカツ・エビフライ・メンチカツの「A.ランチ(1200円)」を注文。

6~7分で料理が到着。

090427Aランチ1200円@新宿すずや

ヒレカツは柔らかく、エビはプリプリ、メンチカツは肉汁が溢れ出た。しかも、粗挽きパン粉の粒が立っている見事な揚げ方。でも、ちょっと粒が大きいので、口の中を切ってしまった。

揚げ物の油を切るためだろうか、金網の台に載せて供されたけど、それぞれ揚げた温度と油切りが完璧なので油は全く垂れていなかったし、油っぽくもなかった。

ご飯・味噌汁・キャベツ・漬け物はお代わり自由。

ホール係の若い女性たちの接客態度も申し分ない。
「名代」にふさわしいトンカツ屋さんだ。


◆希望支払金額:1200円(値段だけのことはちゃんとある店)
◆費用対効果度:100%(1200円/1200円)

名代とんかつ 新宿すずや 新宿本店
東京都新宿区歌舞伎町1-23-15 杉山ビル2F

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/351-845e103c

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

