TOP > スポンサー広告 > ミックス弁当@レストランはやしやTOP > その他 > ミックス弁当@レストランはやしや

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミックス弁当@レストランはやしや

スタジオ・アルタの裏にある新宿サンパークビル5階の「レストランはやしや」へ。このビルは、地下鉄丸ノ内線新宿駅改札口から徒歩2~3分という抜群の立地だけど、ビル全体に昭和の香りがたっぷりする。良くいえばノスタルジック、悪くいえば時代遅れで手垢が付いた感じがする。

三平、はやしや、と続くと落語家の名前を思い出すけど全く関係ないらしい。小林平三という人が一代で築き上げたそうだ。

エレベーターで5階に上がると、食品サンプルのガラスケースに出迎えられる。

20090511レストランはやしや

写真右手にも同じようにガラスケースがある。膨大な数のメニューが想像される。

80席以上はある広い店内は6~7割の入り。便利な場所だけにビジネスパーソンに人気のランチスポットらしい。

水と濡れティッシュを運んできた中年男性ホール係が、テーブルにあったグランドメニューとは別にランチメニューを持ってきた。グランドメニューには、洋食メニューを中心に、うな丼からピザまで数十品目が並んでいる。無いのは日本蕎麦くらいか(うどんはある)。カレーだけでも、目玉焼き・コロッケ・ハンバーグ・メンチカツ・エビカツ・カツといろいろなものを載せたメニューを用意してある。

ランチメニューにはドリンクが付くらしいが、食べたいものがなかったのでグランドメニューから「ミックス弁当(840円)」を注文。ミックスというのは和食弁当と洋食弁当のミックス、という意味らしい。

待っている間に、厨房から次々と料理が運ばれてくる。お客のほとんどはランチメニューを注文していた。

6~7分で料理が登場。

20090511ミックス弁当840円@レストランはやしや

名前の通りに和食と洋食がミックされている。写真左上から、サバ塩焼き・ギョウザ・ウィンナー・タクワン・エビフライ・豚肉のショウガ焼き・レタスとキャベツのみじん切りサラダ・マグロ赤身の刺身といった盛り合わせ。コンビニ弁当の幕の内のちょっとだけ豪華版という感じ。

どれもちゃんと温め直されていたけど、コンビニ弁当並の味。決して不味くはないけど、特に美味しくもない。

でも、味噌汁は塩辛すぎて飲めなかった。おっぱい型のご飯は美味しかったのに。残念。


◆希望支払金額:840円(この立地だもの、しょうがない値段)
◆費用対効果度:100%(840円/840円)

レストランはやしや
東京都新宿区新宿3-22-12 新宿サンパーク三平本部5階

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/356-20aacf5a

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。