TOP > スポンサー広告 > さば焼き定食@富士一 → 閉店TOP > 焼き魚定食 > さば焼き定食@富士一 → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



さば焼き定食@富士一 → 閉店

新宿紀伊國屋書店の裏の通りにある「御食事処 富士一」へ。新宿ではすっかり珍しくなった昔ながらの定食屋だ。隣は、おでん屋の「おた幸」。

20090515富士一

4人掛けテーブルが7つの全28席。半分ほどはビジネスパーソンで埋まっていた。壁に貼られたメニューの短冊が茶色く色づいていて、歴史を感じさせる。冷やしトマトは30年も前から280円のままなんじゃないだろうか。

ウーロン茶を運んできた青年に「さば焼き定食(750円)」を注文。奥の厨房では60代の男女が調理していた。

先客たちが次々と店を出て行く中、10分ほどで料理が登場。

20090515サバ焼き定食750円@富士一

かなり塩のきついサバだったけど、大根おろしが多くて嬉しい。じっくり焼かれていたので、頭の骨までカリカリと食べてしまった。

味付け海苔が付いていたのは嬉しかったけど、味噌汁は塩辛くて半分以上残した。

新宿のこの場所で定食屋のメニューが食べられる、ということが最大のメリットなのかも。


◆希望支払金額:750円(味に不満はあるけど、この場所でこの値段ならしょうがないか)
◆費用対効果度:100%(750円/750円)

御食事処 富士一 ※2011年7月30日で閉店しました。
東京都新宿区新宿3-20-2

富士一閉店20110731  ドトール閉店20110731
残念ながら閉店しました。              おでん屋を挟んで隣にあった「ドトールコーヒーショップ」も翌日に閉店。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/361-54fd604a

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

