TOP > スポンサー広告 > 焼魚定食(ブリの照り焼き)@あそうTOP > 焼き魚定食 > 焼魚定食(ブリの照り焼き)@あそう

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼魚定食(ブリの照り焼き)@あそう

歌舞伎町海老通りにある「大衆割烹 あそう」へ。

この店のランチは、かつては、刺身定食・煮魚定食・天丼・うな丼の4種だったけど、いつのまにか「煮魚」が「焼魚」に変わっていた。

20090518あそう

この店はランチを出しているけど、周りの居酒屋にはランチメニューがなくて、昼から居酒屋として営業している。この店にも真っ昼間からモズク酢やアサリバターを注文して飲んでいる中年女性の2人連れがいた。空豆をつまみにチューハイを1人で飲んでいる男性客もいた。

「焼き魚は何ですか?」と尋ねると、「ブリの照り焼きと銀ダラです」という答え。そこで「焼魚(ブリの照り焼き)定食(840円)」を注文。

前回と違って、ものの数分で料理が登場。

20090518焼き魚定食840円@あそう

大振りなブリの切り身が、甘さ塩辛さの程良い照り焼きソースで煮からめられていた。切り身の縁の所は味が濃くて、身の中心はホクホクとした白身。血合いも濃厚な味で美味しい。大根おろしをまぶして食べると、さっぱりしていくらでも食べられそうなほど。

自家製らしい糠漬けも薄味で美味しい。味噌汁も絹ごし豆腐の柔らかさが美味しい。

何の不満もない、まっとうな焼魚定食


◆希望支払金額:840円(和食の美味しいさをしみじみ実感)
◆費用対効果度:100%(840円/840円)

大衆割烹 あそう
東京都新宿区歌舞伎町1-22-4
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/362-d2e3b713

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。