TOP > スポンサー広告 > ランチCセット@フォンベト → 閉店TOP > エスニック > ランチCセット@フォンベト → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ランチCセット@フォンベト → 閉店

歌舞伎町一番街の「本場ベトナム料理 フォンベト 歌舞伎町店」へ。

20090609フォンベト

この店はビルの5階にあるので、1階には立て看板が置かれているけど、通り過ぎる人々の目には止まりにくいかもしれない。

店内に入ると、12時半過ぎなのにお客は誰もいなかった

ランチメニューを見ると、料理内容が変わっている。飽きられないようにしているのかもしれないけど、歌舞伎町でもランチで1200円は高すぎると思う。

新しいランチメニューからベトナム風チャーハンというのがメインの「Cセット(1200円)」を注文。

5分ほどで生春巻きが登場。

20090609生春巻き@フォンベト

写真は2人前なので、1人前は1本ということになる。レタスの千切りがたくさん入った春巻きを甘酸っぱいソースにつけて食べる。レタスのほかは蒸しエビとビーフン、ニラ、大葉しか入っていないけど、前回同様にやっぱり皮が美味しい。

しばらくして、ベトナム風チャーハンが登場。

20090609ベトナム風チャーハン@フォンベト

チャーハンを盛った頂上には、鶏肉を炒めたものが載っている。チャーハンの具材は、卵・グリンピース・ニンジン・コーン。ん、ミックスベジタブルじゃないか。何だか手抜きされた気分。

スープ代わりのミニ・フォーが到着するまで、しばらく待たされた。前回もそうだったけど、なぜ同時に出せない(出さない)のか不思議だ。

フォーは、やっぱりタマリンドの甘酸っぱい味と香りがする。

食後には、甘~いデザートが出てきた。

20090609デザート@フォンベト

ご飯と蒸かしたサトイモをココナッツミルクと砂糖で煮たものだった。

13時過ぎまでいたけど、お客は誰も来なかった。今日のランチはお客が1組

とても美味しい料理を出す店なのに残念

やっぱりベトナム料理が好きな女性たちには、ランチで1200円は高すぎるのではないだろうか。780円、せめて880円か980円にしないと厳しい状況は続くのではないか。


◆希望支払金額:1200円(1200円は予算オーバーだけど生春巻きが美味しい)
◆費用対効果度:100%(1200円/1200円)

本場ベトナム料理 フォンベト 歌舞伎町店 ※2012年11月ごろに閉店したそうです。
東京都新宿区歌舞伎町1-23-15 杉山ビル5F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/389-bbe55fec

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

