TOP > スポンサー広告 > 煮込みハンバーグセット@Grill de Viento(グリル ド ビエント) → 閉店TOP > ハンバーグ > 煮込みハンバーグセット@Grill de Viento(グリル ド ビエント) → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



煮込みハンバーグセット@Grill de Viento(グリル ド ビエント) → 閉店

歌舞伎町一番街の「Grill de Viento(グリル ド ビエント)新宿歌舞伎町店」へ。

20090611グリル・ド・ビエント

地下の店なので緑色の看板が目印。

階段をどんどん降りて、地下2階相当まで降りる。店内は、カウンターとテーブル席、店内の階段を上ったところにもテーブル席がある。

20090611グリル・ド・ビエント店内

カウンターの上は吹き抜けになっていて、店の入り口の上と店の奥の2か所に中2階みたいなテーブル席がある。

前回はモコモコを頼んだので、「スペシャルメニュー」となっていた「煮込みハンバーグセット(980円)」を注文。

すぐに、スープとサラダが運ばれてきた。

20090611煮込みハンバーグ980円sarada @グリル・ド・ビエント

ペタペタとハンバーグの空気を抜く音がこだまする。これから焼くので10分ぐらいはかかるかもしれない。

5分近く待って、アイスコーヒーが登場。さらに5分ほどで、グツグツとデミグラスソースが煮立ったハンバーグが登場。

20090611煮込みハンバーグ980円01@グリル・ド・ビエント

「1週間かけて作っている」というだけあって、やはりこの店のデミグラスソースは美味しい。ちょうど良い酸味と甘みにわずかな苦みが加わり、ワインや何やらかにやらを加えた深みのある味になっている。家庭では絶対に真似できない味。

ペタッペタッと空気を抜いたハンバーグも美味しい。刻みタマネギがわずかに入っているけど、肉の旨味がたっぷり詰まっていた。

「美味しかった、美味しかった」と同行者たちにも大評判のお店だ。


◆希望支払金額:980円(ちょっと高い気もするけど、こんなものか)
◆費用対効果度:100%(980円/980円)

Grill de Viento(グリル ド ビエント)新宿歌舞伎町店※2010年5月末に閉店しました。
東京都新宿区歌舞伎町1-17-7 リカムビルB1

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/390-fcd4f1e3

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

