TOP > スポンサー広告 > 天せいろ@磯ぎりそば館(やかた)→閉店TOP > 蕎麦 > 天せいろ@磯ぎりそば館(やかた)→閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



天せいろ@磯ぎりそば館(やかた)→閉店

歌舞伎町一番街にある「磯ぎりそば館(やかた)」へ。

毎日手作りしています」という幟を信じて(手打ちとは書いてないけど)、入ってみることにした。

20090617磯ぎりそば館

店内の1階には、「2名様以上でご利用下さい」と書かれた紙の三角柱が置かれた4人席のテーブルが5つ、2人席のテーブルが6つほど。

磯ぎりそばというのは、つなぎにとろろ昆布を使った蕎麦のことらしい。
ランチのセットメニューの蕎麦は、この磯ぎりそばではなく普通の蕎麦。

磯ぎりそばにも興味はあったけど、「天せいろ(980円)」を注文。

隣に座ったアメリカ人らしい2人の青年は、食後に瓶入りコカコーラを2本ずつ飲んでいた。

7~8分で料理が登場。

20090617天せいろ980円@磯ぎりそば館

蕎麦だけを摘んで食べたひと口めは蕎麦の香りがしたけど、あとは特に美味しくも不味くもないフツーの蕎麦だった。天ぷらは、ナス・シシトウ・カボチャ・海苔・エビ。これもいたってフツー。

春じゃないし、神は空にいないけど、なべて世はこともなしって感じ。

次は、磯ぎりそばを食べてみようか。


◆希望支払金額:980円(普通の蕎麦と普通の天ぷら)
◆費用対効果度:100%(980円/980円)

磯ぎりそば館(やかた)
東京都新宿区歌舞伎町1-22-1

※2010年2月頃、閉店したようです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/398-ce81f160

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

