TOP > スポンサー広告 > マーボー豆腐定食@湖南菜館TOP > 麻婆豆腐定食 > マーボー豆腐定食@湖南菜館

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



マーボー豆腐定食@湖南菜館

歌舞伎町案内人・李小牧(だれ?)がプロデュースしたという「本場・正宗中國湖南(湘菜)料理 湖南菜館」へ。この店は、靖国通りから歌舞伎町一番街へ入ってすぐの左側のビルの4階にある。

20090618湖南菜館

店内は、中華料理店というよりクラブやスナックのような感じ。カラオケができる小部屋もある。

5~6品目あったランチメニューから「マーボー豆腐定食(550円)」を注文。

注文したときには料金を見なかったけど、メニューを見直すと550円。どんな料理が出てくるだろうと考えていると、6~7分で料理が登場。

20090618マーボー豆腐定食550円@湖南菜館02

麻婆豆腐はちょっと油っぽいけど、花椒が香り立ち、舌が少し痺れる。食べているうちに、砂糖の甘さがちょっと気になったけど、これが湖南料理の特徴かもしれない。

スープは、とろみ付けの片栗粉が多すぎて、旨味が少なくなっていた。

ドーム型に盛ったご飯が、麻婆豆腐によく合っていた。

この料理がたった550円なのだから立派なものだ。


◆希望支払金額:700円(格別美味しいわけではないけど、このぐらいは払えるか)
◆費用対効果度:127%(700円/550円)

本場・正宗中國湖南(湘菜)料理 湖南菜館
東京都新宿区歌舞伎町1-23-13 4F

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/399-ca19cfb6

新宿 湖南菜館 口水鶏

■新宿 湖南菜館 口水鶏 今日のおつまみは、新宿の歌舞伎町にある湖南料理屋”湖南菜館”の 口水鶏1380円です。 ■湖南料理とはいかに? 今日は、久し振りに、新宿の歌舞伎町...

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

