TOP > スポンサー広告 > 冷やしかけラーメン+餃子@本格中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店TOP > 中華 > 冷やしかけラーメン+餃子@本格中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



冷やしかけラーメン+餃子@本格中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店

歌舞伎町一番街にある「本格中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店」へ。

前回は炒飯と餃子を食べたけど、数日前から店頭の看板に貼られた「冷やしかけラーメン」の写真が気になっていた。

20090619中華食堂

窓側のカウンターに案内され、「冷やしかけラーメン+餃子(510円)」を注文。

5分ほどでまず冷やしかけラーメンが、1分遅れて餃子が登場。

20090619冷やしかけラーメン+餃子510円@中華食堂

冷やしかけラーメンは、丼まで冷やされていた。見た目はラーメンで、冷やし中華には全く似ていないけど、冷水で締められた麺が入っていて、茹でたモヤシとニンニク風味の煮た鶏挽肉が載っていた。スープは、脂を丁寧に取り除いてあるので澄んでいるけど、その分旨味が減って薄味だった。

冷たいラーメンを食べているうちに酸っぱい味にしたくなったので、酢を入れたらなんだかわからない味になってしまった。

170円の餃子は、11:00~17:00まではたった120円。薄い皮がモチモチしている。

格別美味しいわけではないけど、たった510円で冷やしラーメンと餃子を食べさせてくれるのだから財布に優しい

ほかの客は、中華風鳥の唐揚げ定食や豚のショウガ焼き定食を頼んでいた。こちらも500円以下で食べられるのだから凄い。


◆希望支払金額:510円(化学調味料は使っているが、510円だもの)
◆費用対効果度:100%(510円/510円)

本格中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-22-8 小島屋ビル2F
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/400-8662b423

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

