TOP > スポンサー広告 > とんかつカレー+チーズ@リトルスプーン → 閉店TOP > カツカレー > とんかつカレー+チーズ@リトルスプーン → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



とんかつカレー+チーズ@リトルスプーン → 閉店

【とんかつランキング】


靖国通りから旧コマ劇場まで延びる歌舞伎町セントラルロードにある「リトルスプーン 歌舞伎町店」へ。

この店は、夜はそれほどでもないようだけど、ランチ時にはお客がほとんどいない。歌舞伎町の真ん中にあるカレーのチェーン店なのに、お客がいないとはどういうことか。美味しくないなんだろうなあという想像は容易だ。

そんな訳で、これまで入店したことがなかったけど、カツカレー馬鹿としてはいつまでもスルーしておくこともできないので意を決して入店。

20090623リトルスプーン

21席ある店内にはお客はいなかった。板張りの床がネバネバして靴底に粘り着く。

この店は前払い制なので、「とんかつカレー+チーズ(750円)」を注文し、レジで料金を支払う。期間限定でとんかつカレーが660円から600円に割り引きになっていたので、チーズを追加した。カレーは、チキンとビーフから選べるのでビーフを選択し、辛口と注文。

レジの向かって左側のカウンター席に座って料理を待っている間に、3人ほどお客が入ってきた。彼らは、レジの右側のカウンター席に座った。そこは、外からは見せない席だった。店の前を通るたびに、お客が全く入っていないなあと見ていたけど、実はこの見せないカウンター席にいたのかもしれない。

5分ほどで料理が登場。

20090623とんかつカレー+チーズ750円@リトルスプーン

カツは揚げ立て、その上にとろけるチーズがたっぷり載っていた。カレーはそこそこ辛口だった。ほんのちょっとしか入っていなかったけど、じっくりと煮込まれたビーフとタマネギが美味しい。

お客がさっぱり入っていない割にそこそこ美味しいカレーだった。


◆希望支払金額:750円(カツもカレーも不味くはない)
◆費用対効果度:100%(750円/750円)

リトルスプーン 歌舞伎町店 ※2010年8月初め「リニューアルのため」として閉店しました。
東京都新宿区歌舞伎町1-18-10 吉川ビル1F

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/406-ad30d0f9

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

