TOP > スポンサー広告 > たん焼ランチ@新宿ねぎし 二丁目店TOP > 和食 > たん焼ランチ@新宿ねぎし 二丁目店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たん焼ランチ@新宿ねぎし 二丁目店

牛タンと麦トロを組み合わせたのは、仙台の牛タン屋らしい。

これがベストの組み合わせということなのだろうか? 牛タン屋が増えたために、麦トロ専門店を見かけなくなった。

東京都健康プラザ「ハイジア」の並びにある「新宿ねぎし 二丁目店」へ。

20090624新宿ねぎし

都内に24店舗、新宿駅周辺だけでも8店舗もある「新宿ねぎし」の発祥の地らしい。

カウンター席が7つ、4人掛けテーブルが4つの店内に、お客は3人だけだった。

入り口横の黒板に書かれていた「たん焼ランチ(1000円)」を注文。

カウンターの奥では、コック帽をかぶった60代の女性が野菜の下ごしらえをしていて、40代の男性がタンを焼いていた。

20090624たん焼きランチ1000円@新宿ねぎし

冷やしたほうじ茶を飲む間もなく、麦飯とトロロ、スープ、お新香が運ばれた。早すぎないか、という心配は無用で、2分ほどでたん焼きも登場。

非常に完成された料理で、どれも美味しい。澄んだスープには、サイコロ状に切ったタンが入っていたけど、コンビーフのように柔らかく煮込まれていた。

テーブルにあったフタ付きの四角い入れ物を開けると、味噌と野菜らしきものが入っていた。皿に摘むと、味噌とニラのような緑色の野菜。青とうがらしだった。

次は、牛たん煮込ランチを食べよう。

◆希望支払金額:1000円(何の問題もなく美味しい)
◆費用対効果度:100%(1000円/1000円)

新宿ねぎし 二丁目店
東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 ジャストビル1F

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/407-0acd2001

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。