TOP > スポンサー広告 > ハンバーグ定食@しゃぶしゃぶ ステーキ にいむらTOP > ハンバーグ > ハンバーグ定食@しゃぶしゃぶ ステーキ にいむら

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ハンバーグ定食@しゃぶしゃぶ ステーキ にいむら

靖国通りと旧コマ劇場を結ぶセントラルロードにある「しゃぶしゃぶ ステーキ にいむら」へ。

歌舞伎町一番街にある「とんかつ にいむら」では、カツカレーを食べたことがあるけど、本店は初めての入店。

20090706ハにいむら

1階奥のテーブル席に案内される。1階は意外にもテーブルが少なく、4人掛けテーブルが2つ、2人掛けテーブルが5つしかなかった。

売り物のしゃぶしゃぶやステーキではなく、たまたま食べたくなった「ハンバーグ定食(850円)」を注文。

料理を待っていると、「チンチンチンチン!」という耳障りな音がする。音の発生源の方を見ると、ロック少年の向かいに座った少女が、チュッパチャプスで水の入ったコップを激しくかき混ぜている。テーブルの下では、サンダルを脱いだ素足を伸ばして向かいの椅子に架けていた。こうした幼稚園児並みの知能しかなさそうな人間は、歌舞伎町ではいくらでも見かけるので別に珍しくもないけど、耳障りな音だ。馬鹿とはかかわりたくないのか、店員は知らんぷりをしている。

6~7分で料理が登場。

20090706ハンバーグ定食850円@にいむら

ハンバーグは予想よりも小さかったし、牛肉のニオイが強かったけど、ちょっと酸味のあるソースは美味しかった。

ハンバーグよりも、スープが美味しい。カップの底に、繊維がほぐれた牛肉が入っていたけど、これはコンソメスープそのもの。なぜか冷めたら味が薄まったけど、それでも充分に美味しい。

マッシュポテトにタマネギとスイートコーンを混ぜ、丸く成形してグリルした付け合わせが意外に美味しかった。


◆希望支払金額:850円(スープは美味しかったけど、あとは普通)
◆費用対効果度:100%(850円/850円)

しゃぶしゃぶ ステーキ にいむら
東京都新宿区歌舞伎町1-14-3 川新ビル1F・B1

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/420-cb1fc824

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

