TOP > スポンサー広告 > 日替わり定食(みそカツ)@花車TOP > 和食 > 日替わり定食(みそカツ)@花車

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



日替わり定食(みそカツ)@花車

めまいを起こしそうな炎天下をフラフラと歩きながら、西武新宿駅の近くにあるカプセルホテル新宿グリーンプラザの1階「さしみ居酒屋 花車」へ。

20090715花車

12時少し過ぎだったけど、まだお客は3分の入り。こんなに暑い日には、お客が減るのはしかたがないのかもしれない。

「日替わり定食〈みそカツ〉(650円)」を注文。

1~2分で作り置きの料理が到着。

20090715日替わり定食みそカツ650円@花車

名古屋のみそカツと同様に、甘辛い赤味噌がカツにかかっていた。柔らかいけど脂身が多い肉はロースではなく、三枚肉だろう。学食のカツを思い出す。

この店は、生卵を自由に食べられるようにテーブルに置いてあるので、久しぶりに卵かけご飯を食べた。

そういえば、卵かけご飯専用醤油が発売されたけど、どれほど美味しいものなのだろうか。家で卵かけご飯を食べようとは思わないのでまだ味をチェックできていない。


◆希望支払金額:650円(カツがあれだけど)
◆費用対効果度:100%(650円/650円)

さしみ居酒屋 花車
東京都新宿区歌舞伎町1-29-2

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/429-9117f8fa

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

