TOP > スポンサー広告 > レタス蟹チャーハンセット@大阪王将TOP > 中華 > レタス蟹チャーハンセット@大阪王将

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


レタス蟹チャーハンセット@大阪王将

小雨の中を靖国通りから歌舞伎町一番街に入り、マクドナルドのある十字路を左折して10メートルほどのところにある「大阪王将 歌舞伎町店」へ。

20090721大阪王将

カウンター席21、テーブル席12ほどの店内には、数名しかお客がいなかった。

自動券売機で、「レタス蟹チャーハンセット(800円)」のチケットを購入。単品では、チャーハンが590円で焼き餃子が230円だから、セットにすると20円だけお得ということになる。

入店してしばらくしたら、お客が次々に来店してきた。13時過ぎに第何波の来店があるらしい。なのに店員たちは楽しそうに談笑している。

大きな高笑いに驚いてどんな楽しいことがあったのだろうと厨房を見ると、厨房の2人とホール係は、お客たちの視線に気づいて、慌てて調理を始めた。

10分近くたって、ようやく料理が登場。

20090721レタス蟹チャーハンセット@大阪王将

お皿の上にぶちまけたように盛られたチャーハンは、パラパラだったけどなぜか水っぽい。レタスから出た水分がまだ蒸発していないらしい。スープは「王将チェーン」と同様に粉末スープをお湯で溶いたものだろう。

餃子も単品で230円も払って食べるようなしろものではない。

どれもこれも覚悟していた通りに残念な味

「大阪王将」も「王将」と変わらない不味さということか。

同じような安売り中華ならば、すぐ近くにある中華食堂一番館のほうがずっとマシな味と接客態度だと思う。


◆希望支払金額:700円(大して安くもないのに、どれもこれも不味い)
◆費用対効果度:87.5%(700円/800円)

大阪王将 歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-21-2 伊藤ビル1F

関連記事

コメント

Re: あんかけオムレツ?390円

黒柴ザックスさん、やっぱりそうでしたか。

「大阪王将」の390円の天津丼は、1か月ほど前から店頭の看板を見て気になっていました。気の迷いでうっかり入ってしまうところでした。ワンコインランチの新規開拓のために。

お陰様で入らずに済みました。ありがとうございます。

それにしても、白飯にプレーンオムレツを乗せてアンをかけただけで天津丼とは、完全にお客を舐めた料理ですよね。

「節骨麺たいぞう」は、店内があんなにうるさくなければ、もう1度食べてみたい気もするけど、やっぱりちょっと無理ですね。
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-725.html

そういえば、謎なのが「満洲屋が一番」です。「客引きのいる店はダメ」という歌舞伎町の原則どおりの店でしたが、半年以上閉店せずに続いています。
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-1077.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/436-c794ab9c

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

