TOP > スポンサー広告 > 具沢山石焼きポン酢のおうどん@つるとんたん新宿店TOP > 和食 > 具沢山石焼きポン酢のおうどん@つるとんたん新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



具沢山石焼きポン酢のおうどん@つるとんたん新宿店

旧新宿コマの裏通りにある「つるとんたん新宿店」へ。

20090728るとんたん

高級うどん屋として知られるこの店は、黒が基調の内装で、店員も黒い制服。入り口近くには、背もたれが以上に高い2人掛けのソファが置かれていた。

ランチ時は行列ができることもある店だけど、今日は並ばずに座れた。

メニューによると、最低料金の「きつねうどん」が680円。デフレ時代に逆行する自信満々の料金設定に驚く。野菜を食べたかったので、夏のメニューから「具沢山石焼きポン酢のおうどん(1380円)」を注文。
5~6分で料理が登場。

20090728具沢山石焼きポン酢のおうどん1380円@つるとんたん

メニューの写真からは、醤油仕立ての〈ほうとう〉のようなものを想像していたけど、だいぶ違う料理だったので驚く。トロトロのあんが石鍋でグツグツと煮立っていた。

カボチャ・ズッキーニ・ナスといった野菜も煮込んだものではなく、油で素揚げしてあった。トマトとレタスはもちろん生のまま。

グツグツ煮立っていたあんはポン酢味。塩味・甘み・酸味がちょうどよく、さっぱりして美味しい。素揚げした野菜も油っこくなく食べられた。

うどんは、ツルツルでコシもあって美味しいけど、格別というほどのものではない。

大汗をかきながら食べ終えたけど、やっぱり1380円は高いと思う。


◆希望支払金額:1000円(これで1380円は高すぎる)
◆費用対効果度:72.5%(1000円/1380円)

麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/442-9b852aad

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

