TOP > スポンサー広告 > ランチ海老天丼御膳@増田屋 新宿店TOP > 蕎麦 > ランチ海老天丼御膳@増田屋 新宿店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチ海老天丼御膳@増田屋 新宿店

新宿歌舞伎町の奥の奥にある東京都健康プラザ「ハイジア」の角には交番がある。その交番の斜め後ろにある「増田屋 新宿店」へ。

20090730増田屋

地下への階段を下りていくと、新築で明るい店内にはあまりお客はいなかった。

レジ横の席に座ると、20歳そこそこの青年がにこやかに水とお手ふきを持ってきた。
「石臼挽蕎麦 海老天丼御膳(1150円)」を注文。 

入り口横では直径1メートル以上の水車が回り、その奥からドスドスとくぐもった音が響いてくる。この店は、北海道産の蕎麦を水車を回して石臼で挽いているのだ。

お客が少ないのに、なかなか料理が出てこない。見渡すと先客の3人組女性や1人の男性にもまだ料理が供されていない。

20分ほど待ってようやく料理が登場。

20090730海老天丼御膳1150円@増田屋新宿店

まずは、細めの蕎麦だけをすすると、蕎麦の馥郁とした薫りが喉から鼻に抜ける。食感は少しざらついている。つけだれは、醤油と味醂の香りが芳ばしい。

天ぷらは、海老・カボチャ・ナス・シシトウ。どれも柔らかく揚がっていた。濃い色の丼汁は、甘からず塩辛かずほどよい味付け。

サラダは、コマドレッシングだった。

料理を食べている間も、ドスドスという石臼の音が店内にこだましていた。


◆希望支払金額:1150円(蕎麦も天ぷらも旨い)
◆費用対効果度:100%(1150円/1150円)

増田屋 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町2-38-3 B1F

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/444-6f46dacf

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。