TOP > スポンサー広告 > うふやー定食(A)@うふやー → 閉店TOP > その他 > うふやー定食(A)@うふやー → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うふやー定食(A)@うふやー → 閉店

スタジオアルタの裏通りを新宿大ガード方面、つまり西へ向かったところにある「沖縄そば うふやー」へ。1カ月ほど前に開店した店。

20090803うふやー

同じ裏通りに「やんばる」があるので、100メートルほど離れて、沖縄そばの店が2店舗あることになる。沖縄そばは、それほど流行っているのだろうか。

入店すると、入り口右手に自動券売機があるので、店の名前を取った「うふやー定食A(1000円)」のチケットを購入。100円増しのB定食では、白飯がジューシーに代わる。

カウンター席10ほどの店内には、13時近かったためかお客が4名だけ。厨房で働いているのも4名だった。沖縄出身者なのだろうか、全員濃い顔つきだった。

5分ほどで料理が登場。沖縄そばは、茹でるのではなく湯通しする程度なので、すぐに供される。

20090803うふやー定食(A)1000円@うふやー

麺には、ほとんどコシがない。麺に載っていたのはチャーシューではなく、豚バラ肉の茹で豚だった。大きなソーキが3切れと大根、島豆腐の煮付けには、苦くないゴーヤが載っていた。どうして苦くないのだろう。

ソーキは、食べでがある。1000円は高いかなと思っていたけど、ソーキの量がこれだけ多ければしょうがないだろう。

次は、ジューシー(混ぜご飯)を食べてみよう。


◆希望支払金額:1000円(大きなソーキに満足)
◆費用対効果度:100%(1000円/1000円)

沖縄そば うふやー ※2010年6月で閉店しました。
東京都新宿区新宿3-23-5 新東ビル1F

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/447-22901881

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。