TOP > スポンサー広告 > かつ丼+とん汁@かつやTOP > かつ丼 > かつ丼+とん汁@かつや

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かつ丼+とん汁@かつや

【とんかつランキング】


JR新宿駅西口から小滝橋通りを北上する歩道には、金券ショップがずらりと並んでいる。いつからこんなことになったのかはわからないけど、これだけ並んでいるのに潰れた店はなさそうなので、ちゃんとお客は分散しているのだろう。

久しぶりに大ガードの交差点手前にある「かつや 新宿西口店」へ。

かつや

外の券売機で「カツ丼(竹)670円+とん汁(大)160円」のチケットを購入。

意外に待たされて、10分ほどで料理が登場。

20090818カツ丼(竹)+とん汁(大)720円@かつや

110gのカツは、しっかりした歯応えのある肉で美味しい。やはり、100g以上じゃないとトンカツらしい食べ応えのある厚みや大きさにならないのだろう。

残念なことに、ちょっと煮すぎで卵が固い。カツ丼は柔らかい卵で包まれているのが好きなので、次回は「卵は柔らかめに」と注文してみよう。でも、外国人店員に通じるだろうか?

とん汁は、けんちん汁と呼ぶべき具沢山。豚肉・コンニャク・ニンジン・ジャガイモ・ゴボウ・ネギなど。

いつものように、カウンターに置かれた割干し大根の漬け物をたっぷり取って食べた。


◆希望支払金額:830円(安くはないけど、量も味も満足)
◆費用対効果度:100%(830円/830円)

かつや 新宿西口店
東京都新宿区西新宿1-2-12



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/462-0968d4a3

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。