TOP > カレー > ラムカレーセット@シディーク 新宿歌舞伎町店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

ラムカレーセット@シディーク 新宿歌舞伎町店

旧新宿コマ劇場の裏手にある「シディーク 新宿歌舞伎町店」へ。

隣は人気のラーメン店「ラーメン二郎」。

20090818シディーク歌舞伎町店

ラーメン二郎には、今日もお客が集まっていた。でも、客席が多いので他の店のように行列になるようなことはない。

ラーメン二郎を通り越し、シディークの券売機で「マトンカレーセット(680円)」のチケットを購入。

厨房に面したカウンター席が4、鏡というか壁に面したカウンター席が6という、たった10席の小さな店だった。

チケットを渡し、ナンではなくライスを選択。

シディークは、神保町店や秋葉原店などいくつかのチェーン店に入ったことがあるけど、調理を見るのは初めて。といっても、ラムカレーを、湯煎をしていた鍋から小鍋に移して温めるだけ。実に簡単。

2分ほどで料理が登場。

20090818マトンカレーセット680円@シディーク歌舞伎町店

最初のひとくちは、ラム特有の獣臭さが気になったけど、3~4口目になると気にならない。スパイスの力だ。スプーンで簡単に千切れるほど煮込まれたラムが美味しい。

券売機のラムカレーのボタンには、唐辛子のマークが3つ付いていたけど、たいして辛くない。

サフランライスではなく、ターメリックライスは旨く炊けていた。

「サービスです」と言いながら、厨房のインド青年がマンゴーラッシーを出してくれた。

20090818マンゴーラッシー@シディーク歌舞伎町店

神保町店では会計の時に「次回お使い下さい」とドリンク券を渡されるようになっていたけど、この店では食事中にサービスされるようになっているらしい。神保町店でもいつもマンゴーラッシーを頼んでいたので嬉しい。

同じ1杯のマンゴーラッシーでも、ドリンク券を渡して飲むのは「当然の権利」という気分だけど、サービスされると予想外だけに得した気分で嬉しい。このあたりの心理が面白い。


◆希望支払金額:680円(ちょっと辛さが物足りなかったけど)
◆費用対効果度:100%(680円/680円)

シディーク 新宿歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-19-3 歌舞伎町振興組合ビル1F

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/464-704708bc

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析