TOP > スポンサー広告 > 刺身定食@さくら水産TOP > 和食 > 刺身定食@さくら水産

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



刺身定食@さくら水産

西武新宿駅と道路を挟んで1分の「海産物居酒屋 さくら水産 西武新宿駅前店」へ。このビルの8階には、「ホイアン」がある。

さくら水産チェーンは、ずいぶん前からビジネスパーソンの財布に優しい500円玉1枚のワンコインランチを提供している。

さくら水産02

エレベーターで6階に上がると、100席以上はある店内は閑散としていた。とはいえ、ざっと数えると20人くらいはお客さんがいた。

「食券をお求め下さい」という掲示は見たけど、どこで売っているのかわからなかったので、食券を持たずにカウンターに向かうと、ホール係の青年が親切に案内してくれた。エレベーター正面の壁のくぼみにあった小さな券売機を見落としていたのだ。

普段はあまり刺身を食べないけど、なんとなく「刺身定食(650円)」の食券を購入。

カウンターで、ホール係に渡すと、「さしみ4点盛り」がすぐに出てきた。受け取ってお盆に載せ、大きなジャーからご飯を丼に盛り、味噌汁、味付け海苔、卵、お茶、柴漬けの順に取っていく。

空いているテーブルに座ったけど、食べ終わった食器が置きっぱなしのテーブルがたくさんあった。

刺身定食650円@さくら水産

さしみは、マグロ・タコ・シャケ・タイの4点。マグロ以外は新鮮で美味しい。

私は味付け海苔と卵を1つずつ取ったけど、向かいの席に置きっぱなしのお盆には味付け海苔の空き袋が4枚もあった。味付け海苔がもの凄く好きな人が食べたんだろう。

これで650円だから文句は言えないけど、やっぱりご飯が不味い

これまでこの店を避けてきたのはご飯が不味いことを知っていたから。不味いのを覚悟して入店してもやっぱり不味い。

もう少しマシなご飯を出せばもっとお客が増えるだろうけど、この値段ではランチを提供できなくなってしまうのだろう。惜しいなあ。


◆希望支払金額:650円(ご飯は不味いけど、刺身はまあまあ)
◆費用対効果度;100%(650円/650円)

海産物居酒屋 さくら水産 西武新宿駅前店
東京都新宿区歌舞伎町1-26-6 灯ビル6F

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/473-47ef9bb8

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

