TOP > スポンサー広告 > 中落ちカルビランチ@清江苑TOP > 韓国料理 > 中落ちカルビランチ@清江苑

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



中落ちカルビランチ@清江苑

靖国通りから旧コマ劇場方面に延びる歌舞伎町一番街にある「清江苑 新宿店」へ。

清江苑新宿店

この店は、ランチ時からいつも賑わっている。

1階は4人掛けのテーブルが並び32席ほど。ランチメニューではなく、昼間からアルコールで盛り上がっているお客もいる。

ランチメニューから「中落ちカルビランチ(830円)」を注文。わかめスープと卵スープのどちらかを選ぶように言われたので、わかめスープを選択。

ほんの数分で料理が到着。

中落ちカルビランチ830円@清江苑新宿店

中落ちカルビとは、カルビの切り落としのことで、長さ10センチ・幅2~3センチ・厚さ5ミリのカルビが8枚並べられていた。軽く炙ると脂の甘さが口いっぱいに溢れる。

ご飯は「富山産コシヒカリ」とメニューに書かれていたけど、確かに噛んでいるうちに甘さが広がって美味しい。上手に炊けていた。

隣に座っていた若い女性の2人組は、牛カルビと豚カルビの盛り合わせからユッケ、牛タンと肉を注文していた。1人が「あたし、カルピスハイを飲もう」と注文した後で財布を確認し、「1万円あると思っていたら、5000円しかなかった。でも、大丈夫だよね」と言いつつ、再び肉を注文していた。その猛烈な食欲に清々しさすら覚える。

会計時にランチ50円割引券をもらったけど、店の入り口で自由に取れるように置いてあった。これを取って入れば780円だったのに!


◆希望支払金額:830円(カルビもご飯も美味しい)
◆費用対効果度:100%(830円/830円)

清江苑 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1-18-3

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/474-76fb22f3

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

