TOP > スポンサー広告 > チャーハンセット@中国菜館TOP > 中華 > チャーハンセット@中国菜館

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



チャーハンセット@中国菜館

東急文化会館の裏側にある「台湾屋台料理中国菜館」へ。

中国菜館

店内にはビジネスパーソンの5人組と台湾人3人組、そしてそれぞれ1人で来店した女性が3人いた。

ランチの「チャーハンセット(800円)」を注文。

5人組の料理はまだ供されていなかったので、しばらく待つのを覚悟したけど、なかなか料理が出てこない。

1人で来ていた60代の女性は、ランチではなく単品でシジミ炒めや鴨肉焼などを次々に頼んでいた。中国語でホール係の台湾人女性(?)に注文していたので、台湾か中国の人かと思っていたら、会計の時にはホール係と日本語で会話をしていた。日本人だったのだろうか?

20分近く待ってようやく料理が登場。

チャーハンセット800円@中国菜館

チャーハンをひとくち食べると、赤いチャーシューの独特な香りが口いっぱいに広がる。少しカビくさいような、五香粉のような漢方薬っぽい香り。格別美味しいわけでもなく、普通のチャーハンに赤いチャーシューが入っているだけだった。

スープには、大きく切った冬瓜が入っていた。ちょっと変わった香辛料がかかっていたけど、何だか思い出せない。


◆希望支払金額:800円(意外にもチャーハンも普通)
◆費用対効果度:100%(800円/800円)

台湾屋台料理 中国菜館
東京都新宿区歌舞伎町1-29-1

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/477-22d6e2c7

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

