TOP > ハンバーグ > 和風おろしハンバーグ@リリカル

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

和風おろしハンバーグ@リリカル

久しぶりに500円のワンコインランチを前面に押し出している「CAFE & BAR リリカル」へ。

メニュー@リリカル

カプセルホテル新宿グリーンプラザの地下に下りると、店内にはお客は10人ほどだった。

リリカル

カウンター席に座って、「本日のおまかせ弁当(500円)」を注文したら、「売り切れです」という答え。しかたなく、「和風おろしハンバーグ(500円)」を注文し500円を払う。この店は、ホール係に直接し払うのだ。

しばらくすると、私の直前に注文していたオヤジたちに弁当が運ばれてきた。弁当を注文するのが1歩だけ遅かったらしい。

スープや冷水を運んで待っていると、5分ほどで料理が到着。

和風ハンバーグ500円@リリカル

甘辛い照焼ソースがかかったハンバーグに「大根おろし」は見当たらなかった。よくよく探すと小さじ半分ほどが照焼ソースに混じっていたけど、料理名とはずいぶん違う。

固めに焼かれ、ほんのり温かいハンバーグは、パン粉などの混ぜ物が多めだけど、そこそこ美味しい。ご飯はどんぶり1杯分ほどたっぷり盛られていた。

これにスープと、コーヒーやコーラなどソフトドリンクが付いて500円だから、あまり文句は言えない。


◆希望支払金額:500円(大根おろしが少なすぎる)
◆費用対効果度:100%(500円/500円)

CAFE & BAR リリカル
東京都新宿区歌舞伎町1-29-2

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/488-707ae47d

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析