TOP > スポンサー広告 > ロースとんかつ定食@みのや(東十条)TOP > とんかつ定食 > ロースとんかつ定食@みのや(東十条)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト


ロースとんかつ定食@みのや(東十条)

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


JR東十条駅から1分の所にある「とんかつ店 みのや」へ。とんかつファンの間で、「500円玉1枚のワンコインでボリュームたっぷり」と評判の店だ。

JR東十条駅北口改札を出て左へ向かい、跨線橋を越えて階段を上ったところにある小さな商店街のなかに店はあった。

厨房に貼られた調理師免許を見ると、先代店主は岐阜県出身だった。それで「みのや」という店名になったんだ。たぶん。

みのや

店内は意外に広く、土曜日の午後1時過ぎだったためか、お客は8人ほどだった。

カウンター席に座ると、目の前にメニューが貼ってあった。

みのやメニュー02

ロースとんかつ定食・メンチカツ定食・エビフライ定食・イカフライ定食・アジフライ定食・ハムエッグ定食がすべて500円。イカ・エビ・アジ各1枚ずつのミックスフライ定食が650円。ハム定食・あらびきウインナー定食・マカロニサラダ定食に至ってはたった450円だった。

5分ほどで料理が到着。

ロースとんかつ定食500円@みのや

値段の割に大きなとんかつだった。肉は7~8ミリの厚さだけど、ガリガリとした歯応えの衣はかなり厚めだった。とんかつの端が少しだけ傷んでいた。衣をつけた肉を常温で保存しているからだろう。

丼で供されるとん汁の具は、キャベツと豚の小間切れ肉。キャベツが少ないけど、500円だもの文句は言えない。

わざわざ電車賃を払ってまで食べに来るほどのとんかつではないけど、コストパフォーマンスは悪くない。

近くに来たら、また来店しよう。


◆希望支払金額:650円(ワンコインにしては立派)
◆費用対効果度:130%(650円/500円)

とんかつ店 みのや(東十条)
東京都北区中十条3-17-4




→ 再訪したら、ワンコインではありませんでした。ロースとんかつ定食@みのや(東十条)」2014-08-30



関連記事

コメント

とんかつ

とんかつデケー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/490-117cb9d5

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

