TOP > スポンサー広告 > ロースかつ定食@とんかつ丸五.TOP > とんかつ定食 > ロースかつ定食@とんかつ丸五.

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ロースかつ定食@とんかつ丸五.

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


秋葉原の有名とんかつ店「とんかつ丸五」へ。この店はJR秋葉原駅電気街口を出て5分ほどのところにある。

店の外まで行列ができていた。

とんかつ丸五

10分ほど待って店内に。カウンター席に座って「ロースかつ定食(1750円)」を注文。

親父が厳しい店らしく、店員たちはその一挙手一投足に注目し、指示を聞き漏らすまいとしていた。店員同士は聞こえるか聞こえないくらいの小声で合図している。厨房全体が緊張感に包まれていた。

10分ほどで料理が登場。

ロースかつ定食1750円@とんかつ丸五

厚さ3センチほどのカツの真ん中を見ると生っぽかった。囓ると豚肉の生の繊維がニチャッと気持ち悪く歯に当たる。やっぱり生だった。レアっぽい揚げ方は好きだけど、これは生だ

有名とんかつ専門店なのに生肉を食わされるとは。

普通のとんかつ屋では、揚がったカツを切るときに揚げ具合を見ているけど、この店の親父は、基本的なチェックもせずに客に生豚肉を食べさせるほど“偉い人”らしい。


◆希望支払金額:1500円(生の豚肉は食べたくない)
◆費用対効果度:85.7%(1500円/1750円)

とんかつ丸五
東京都千代田区外神田1-8-14



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/498-2da8c095

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

