TOP > スポンサー広告 > ロースかつ定食@丸重TOP > とんかつ定食 > ロースかつ定食@丸重

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ロースかつ定食@丸重

→ 【地域別】とんかつ店リスト
→ 【価格別】とんかつリスト
→ 【とんかつランキング】


JR水道橋駅から少し離れた南側の千代田区三崎町2丁目辺りには、さまざまな飲食店が軒を連ねている。その多くは、近くに日本大学法学部・経済学部や東京歯科大学などがあるので、学生向けの安食堂や居酒屋チェーンの店だ。

14時近くになってそのなかの1店「とんかつ 丸重」へ。

丸重

テーブル12席、カウンター6席の店内にお客は2人だけだった。この店は、親父1人で運営していた。

サービスとんかつ定食やカツ丼それぞれ650円もあったけど、「ロースかつ定食(820円)」を注文すると、すぐに親父がお茶とお新香を運んできた。

しばらくすると、次々にお客が入ってきた。親父は料理を作ったりお茶を出したりと大忙しで働いている。

7~8分で料理が登場。

ロースかつ定食820円@丸重

カツの形が変わっている。厚さが均一じゃないし紡錘形なのが気になる。真ん中の1切れを囓ると、揚げすぎなこともあってかなり固いし繊維質が歯に当たる。これは本当にロースなんだろうか? モモ肉?

キャベツが少ないし、お新香がキャベツの浅漬けとタクワンの細切りなのが寂しい。ご飯の一部が乾燥して固くなっていた。保温ジャーに長時間入れっぱなしだったのだろう。

とん汁は化学調味料がちょっと多めだけど美味しかった。


◆希望支払金額:750円(肉は揚げすぎ、キャベツは少ない)
◆費用対効果度:91.5%(750円/820円)

とんかつ 丸重
東京都千代田区三崎町2-21-11 ゑびすビル1F




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/508-9ea07fa9

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

