TOP > スポンサー広告 > 叉焼チャーハン@宜好(イーハウ) → 閉店TOP > 中華 > 叉焼チャーハン@宜好(イーハウ) → 閉店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叉焼チャーハン@宜好(イーハウ) → 閉店

今日は炒飯を食べたかったので、西武新宿駅からすぐのところにある「台湾創作料理 宜好(イーハウ)」へ。

宜好

前回と同様に、店内にお客は誰もいなかった。

チャーハンを食べるのが目的なので「叉焼チャーハン(780円)」を注文。

でも、調理人とホール係のお姉ちゃんが台湾語(?)でしゃべり続けていて、なかなか料理が完成しない。

10分以上待って、ようやく料理が登場。

叉焼チャーハン780円@宜好

叉焼は、ラーメンに載っている煮込んだチャーシューではなく、オーブンで焼いた叉焼。歯応えがあって美味しい。チャーハンに大量に入っていたキャベツはシャキシャキしていたけど、卵は炒めすぎて固かった。

ご飯がパラッとしていないので、家で作ったチャーハンのような出来上がり。

スープは、大量の海苔が入った海苔スープ。磯の香りが楽しい。なぜかラッキョウ3個が出された。


◆希望支払金額:700円(家のチャーハンではなく、プロの技を食べさせてくれ)
◆費用対効果度:89.7%(700円/780円)

台湾創作料理 宜好(イーハウ)  元々ランチは不定期開店でしたが、2010年5月から夜間営業の店になりました。
東京都新宿区歌舞伎町1-28-2 第二鈴鹿ビル2F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/510-35ccd086

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。