TOP > スポンサー広告 > 煮さば定食@やぶ天食堂TOP > 煮魚定食 > 煮さば定食@やぶ天食堂

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煮さば定食@やぶ天食堂

新宿西口の思い出横町にある「やぶ天食堂」へ。

この店と閉店した「もります食堂」という定食屋には、学生時代から足繁く通ったものだけど、最近さっぱり訪れなくなってしまった。

やぶ天食堂

「煮さば定食(550円)」とサービスの「大根煮(100円)」を注文し、ご飯を軽めにと頼んだら、「じゃあ、小でいいんじゃない」と親父が茶碗にご飯を盛ってくれた。

ライス小は50円引きで、いつもは150円の大根煮が同じく50円引きの100円だから、合計100円分得した気分。

煮さば定食+大根煮600円@やぶ天食堂

この店は、木製の大きなお櫃からご飯をよそってくれるので、もちもちとした歯応えのご飯が美味しい。

骨まで食べられるほど、じっくり甘味噌で煮込まれた煮さばが美味しい。

大根煮も、家庭ではちょっとできないほど、芯まで茶色にじっくり煮込まれていて、歯がない人でも食べられるほど。

ごく普通の美味しい定食が安価で食べられる素晴らしい店。

親父は、後から来た常連らしい客に「マグロのあご焼き定食(700円)」を勧めていた。長さ20センチ幅15センチの大きな下あごが美味しいそうだった。次回はぜひ食べたい!


◆希望支払金額:750円(トロトロの煮さばと大根煮が素晴らしく美味しい)
◆費用対効果度:125%(750円/600円)

やぶ天食堂
東京都新宿区西新宿1-2-7



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/515-a8b33e8c

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。