TOP > スポンサー広告 > 牛トロ肉モリ丼@本格中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店TOP > 中華 > 牛トロ肉モリ丼@本格中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



牛トロ肉モリ丼@本格中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店

歌舞伎町一番街にある「本格中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店」へ。

中華食堂一番館

窓際のカウンター席に案内され、「牛トロ肉モリ丼(390円)+スープと漬け物(50円)+Sギョーザ(100円)」を注文。

このメニューは、「秋の新メニュー」で「期間限定」らしい。消費者は、とかく「期間限定」という言葉に弱いけど、これは言ってみればお店側の勝手な都合に過ぎない。「今しか食べられませんよー」という甘言につられたわけではないけど、なんだかちょっと悔しい感じ。

3分ほどで、料理が到着。

牛トロ肉モリ丼@中華食堂一番館

丼ではなく深皿に盛られた「牛トロ肉モリ」からは五香粉の香りが漂ってきた。アンには唐辛子粉も入っていて、ちょっとだけピリ辛の味付け。

「トロ肉」というよりも、むしろしっかりした歯応えの牛肉は、牛肉の大和煮缶の味に似ている。チンゲンサイとトロトロに煮込まれた大根が美味しい。

この料理は、牛肉トロ煮大根丼というべきではないか。

餃子は、焼いてしばらく経ったものなのか、皮がフニャフニャになっていた。

安い店だからあまり文句は言いたくないけど、もうちょっと化学調味料を控えたらどうか。


◆希望支払金額:600円(これくらいは躊躇なく払う)
◆費用対効果度:111%(550円/420円)

本格中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-22-8 小島屋ビル2F


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/517-fac0989c

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

