TOP > スポンサー広告 > 牛タン定食@仙たんTOP > 和食 > 牛タン定食@仙たん

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛タン定食@仙たん

西武新宿駅から歌舞伎町一番街へ通じる横道で「ランチ始めました」というPOPが目に付いたので「牛たん居酒屋 仙たん」へ。

仙たん店頭

地下に続く入り口の横に写真入りのメニューがあった。ほとんどが650円と安いランチを提供しているらしい。

メニュー@仙たん

階段を下りると、ドアはなくてすぐに店内に入るようになっている。カウンター席の一番奥の席を示されて座った。

すぐに「牛タン定食(650円)」を注文。「麦飯は大盛りにもできますが」と言われたけど、「並」でお願いした。

店内は全体的に薄暗いけど、全24席の中でこの席は最も暗い。とても新書を読めるような状態ではないので、目隠しの簾越しに奥の厨房を見ると、手前の網にも牛タンは載っているけど、なぜか牛タンをフライパンからお皿に取り分けている最中だった。

この店の牛タンは網焼きではなくフライパンで炒めたものなのか。

5分ほどで、フライパンで炒められた牛タンが登場。

牛タン定食650円@仙たん

お皿には、小さなポテトチップスほどの大きさの牛タンが5枚と、キャベツ・ニンジンの千切り・レタス、そしてマヨネーズが載っていた。

牛タンは、熟成が足らないのだろうか、プリプリの歯応えは楽しいけど旨味は少ない。具が全く入っていないスープも旨味がほとんどなくて醤油の味しかしないし、スープ鉢を温めていないのですぐに冷めてしまった。

炊いてから長時間経ったものらしく、麦飯も気の抜けたような味

全体的に残念な味だった。

後から来たお客の「牛タン定食」は、網焼きの牛タンだった。私の分は、温め直したものだったのか?


◆希望支払金額:650円(全く美味しくはないけど、安いからしょうがないか)
◆費用対効果度:100%(650円/650円)

牛たん居酒屋 仙たん
東京都新宿区歌舞伎町1-26-2 京屋ビルB1F



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/521-52392fd9

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。