TOP > スポンサー広告 > ロースカツカレー(L)@バレーカレー 阿佐ヶ谷店TOP > カツカレー > ロースカツカレー(L)@バレーカレー 阿佐ヶ谷店

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロースカツカレー(L)@バレーカレー 阿佐ヶ谷店

【とんかつランキング】


JR阿佐ヶ谷駅北口からすぐの北口アーケード街の一番奥にある「カツカレー専門店 バレーカレー 阿佐ヶ谷店」へ。

店頭に東国原宮城県知事の似顔絵が入った幟が立っていた。「かつかれーをどげんかせんといかん!!

バレーカレー阿佐ヶ谷店

店内の券売機で、「ロースカツカレー(L)(750円)+グリーンサラダ(180円)」のチケットを購入。

かつてはU字型だったカウンターの片側が壁で仕切られ、店の一部分がタイ焼き屋になっていた。カレー店としてよほど儲かっていないのだろう。そのタイ焼き屋にしても、「タイ焼きいかがですか~!」という声に誘われる人はいない。

まずグリーンサラダが供され、5分ほどでカツカレーが登場。

ロースカツカレーL750円+グリーンサラダ180円@バレーカレー阿佐ヶ谷店

大きなカツが載ったカレーが登場。熱々のカツには、勝手にトンカツソースがかけてあったけど、これくらいはまあ良しとしよう。

でも、「(L)=大盛り」にしたご飯に比べてカレーが少なすぎる。これではご飯が「並」でも少ないだろう。これでレシピ通りなのだろうか、それともこの店がカレーをケチっているのだろうか。

それよりも、このまずいご飯はどうしたことだろう。ご飯粒の表面がザラザラでしかも芯のある失敗ご飯だった。

途中でカレーがなくなってしまったので、まずい白ご飯を食べながら厨房を見たら、スタッフが朝日新聞を読んでいた。こちらの視線を感じたらしく、新聞から目を離して顔を上げたけど、ギロリと睨まれてしまった。


◆希望支払金額:700円(カレーが少なすぎる! 飯がまずい)
◆費用対効果度:75.3%(700円/930円)

カツカレー専門店 バレーカレー 阿佐ヶ谷店
東京都杉並区阿佐谷北2-13-18 マスキビル1階



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/537-8c1c81c3

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

pasage

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。