TOP > スポンサー広告 > ランチ@HATTI(ハッティ)TOP > カレー > ランチ@HATTI(ハッティ)

昼食難民の新書生活

(新宿・秋葉原・芝浦など各地でのランチと読書)



ランチ@HATTI(ハッティ)

新宿・小滝橋通りにある「インド料理レストラン HATTI(ハッティ)」へ。

店頭の壁には「INDIAN GRILL RESTAURANT B.B.Q」という文字がある。インドのバーベキューってなんだろう?

ハッティー-店頭

ランチは、890円でカレー3種、ナンとライス、サラダバーが食べ放題だという。

ランチは前金制なので、入ってすぐのレジで890円を払うと、「100円でドリンクを付けられますが……」と言われたがお断りする。

「手前のサラダバーからどうぞ」と送られて、店の奥へ。

サラダバーは11品目が揃えてあるという。タマネギスライス・オクラ・豆サラダ(レンズ豆・ヒヨコ豆・キドニー・ビーンなど)・ニンジンのピクルスなどたっぷり取って店の奥へ。

注文を受けてからナンを焼くので、出来上がった料理は厨房とホールの間にあるカウンターに出されるのを自分で取ってくる。

4分ほどでナンが焼き上がった。

ランチ890円@ハッティー

この日のカレーは、キーマ(鶏挽肉)・ダル(豆)・ベジタブルの3種。インゲンとマッシュルームの入ったベジタブル・カレーは、ヨーグルトだけでなくココナッツミルクがベースになっていた。

焼き立てのナンは美味しいけど、パラパラのバターライスが美味しい。

ハッティー-店内

「リアルなインドの街並(みを)再現した」店内だけど、インドの街並みという感じはさっぱりしない。
こんなテーブルや椅子はインドでは見なかったし、店内にも「BAR・BE・QUE」という文字が壁に書かれているけど意味はわからない。

この店では、ナンを焼くタンドリー窯のことをバーベキューと呼んでいるのだろうか。

サラダバーをお代わりして、豆とニンジン、オクラを食べたけど、これで890円というのはどうだろう?

大食いの人には安い店ということになるのかめしれないけど、少食の人にとっては割高かもしれない。


◆希望支払金額:800円(サラダはお代わりしたけど、ナンやライスはお代わりしなかった)
◆費用対効果度:89.9%(800円/890円)

インド料理レストラン HATTI(ハッティ)
東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿1F



関連記事

コメント

行って来ちゃいました

ターリー屋さんの方でコメントを書いて訂正を入れようとしたらこちらにたどり着きました。
コメントを書いている内にブートジョロキアを味わいたくなって行って来ました。

訂正ポイント
バイキングのカレーは3種でした。
今日はチキンキーマ、シーフード&ダールでした。
ドリンクサービスは2時からです。

ブートジョロキア!

ぼんぼんさん、私も辛いものは好きです。神田神保町のインド料理店「シディーク」のインド人店長は、ブートジョロキアを知りませんでした。インドでもマイナーな唐辛子のようです。

ブートジョロキアは東ハトのスナック菓子「大魔王ジョロキア」で知りましたが、「ターリー屋」で食べたキーマカレー定食(ブート・ジョロキア入りチリソース)は、舌で感じる辛さはそれほどでもなかったけど、喉が嚥下を拒否するという初めての経験でした。
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-788.html

そろそろ辛いものが美味しくなる季節ですね。

そのうち、御茶ノ水の「エチオピア」か早稲田の「夢民」に行こうと思っています。
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-715.html
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-757.html

新宿野村ビルの地下に『夢民』があるけど、同系ですかね?
ワイルドさに欠ける客層と雰囲気なのでので未踏破です。
早稲田はよさそうですね。

インド式チャオカリー

ぼんぼんさん、新宿野村ビルにあるのは「インド式チャオカリー(炒伽哩)」だと思います。

かつて「夢民」のFCだった企業の店舗が契約が切れたあとは「インド式チャオカリー(炒伽哩)」となっているそうです。

インド式チャオカリー(炒伽哩) 池袋東(あずま)通り店
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-914.html

「夢民」のFCではなくなり店名は変わっても、レシピやメニューはそのままで営業しているようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pasage.blog43.fc2.com/tb.php/542-9f4cc392

 | HOME | 









ブログランキングに参加中です

リンク

お気に入りに追加
このブログをリンクに追加する

最近の記事

にほんブログ村ランキング

ブログ内検索

Loading

カテゴリー


全記事一覧(500件ごと)

カレンダー+月別アーカイブ

ケータイ版URL

QRコード

RSSフィード

プロフィール

Author:pasage
昼食時は「難民」と化して「新書」を片手に、都内各地を彷徨っています。

FC2Ad

Template by たけやん

QLOOKアクセス解析

